Cooking Class
2011,9,16 / cooking-class

料理教室開催は、今年で4年目となりました。昨年8月、レストランからサロンに場所を変え、新たな挑戦をはじめました。9月は、秋野菜のスープと2種のソースの作り方です。

4年前に高校の調理実習の講師にと、声をかけて頂いたのですが、オープン10年近く、「謎のシェフ」と言われるほど、厨房から出たことがなかったので 生徒達と交流ができるくらいの会話術を身につけなくてはと思いたったのが料理教室をはじめるもうひとつの理由でもありました。レッスンのたびに、会話術ではなく、ユーモアのセンスが磨かれているようなシェフと 楽しんでいただきたいとの思いで、みなさんをサポートする二人のアシスタントもいる和やかな教室ですので、お出かけいただけましたら嬉しいです。今後は、フランス料理にこだわらず、世界各国料理のレシピ作りに挑戦していきたいとのシェフには想いがあるようです。

今月は、28日(水)秋野菜のスープと2種類のソースの作り方をお教えいたします。魚料理でも肉料理でもどちらでも使える、生姜ソース&唐辛子のソースです。牛肉のソテーに、この2種のソースを合わせてご試食していただこうと準備しています。 まだ昼クラス、夜クラスお席をご用意出来ますので、お問い合わせください。みなさんの参加をお待ちしています。

Leave Your Response
Name
Email
Website
Comment